Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

夏の課題を決めてみた

夏休み前最後の講義を終えて、本業に集中する季節がやってきました。

夏ですね~。

作業場の保冷庫が壊れたので、小さい冷蔵庫を買おうと家電量販店に

行きました。

いろいろあって購入はしなかったのですが、もう一度よく調べてから

買いに行こうと思います。

 

さて、今年の夏は、出張仕事が多いので例年よりは緊張が続きます。

一人で仕事するのに慣れてしまったので、ペースをつかむのに少し

時間がかかりそうです。

迷惑をかけないように頑張っていきます。

あれ?これは前回も言っていたかもしれません。

 

本業に集中すると言っても作業だけ進めるわけではなく資料を集めたり

読んだりもします。

資料集めは、気になったときにしているのですが、集めた資料を読んで

いない。読んでいないんです…。

今の私は、知識や情報のインプットをする必要があるので

この夏は、読んでいない資料を読むことを課題にしてみようと思います。

まあやらなかったら何かあるわけでもないので、危機感は

ないけれど、ここで言っているので嘘にならないように少しづつ読んで

いきます。

大学の図書館でも1冊本を借りてきたので、これは夏休み中に読み切らな

ければいけません。

 

借りた本はこちら ↓

 

春休み期間に進めて失敗した作品もあるので、時間を見つけて

再チャレンジしたいと思います。

 

たくさんのことを課題にすると結局やらない、というのが

あるあるパターンなので、まずは読書から。

夏はインプット期間にします。

 

熱中症には気をつけてお過ごしください。