Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「花と光のムーブメント」とチューリップの栽培セット

全く気がついていなかったんですが、 都立公園「花と光のムーブメント」というイベント? を開催しています。 季節ごとに異なる公園で花壇を作り、イルミネーションを点灯する というもの。 近くで光っていたことを昨日知りました。 夕方のお散歩が華やぎま…

一週間の始まりは日曜日?それとも月曜日?

新しい手帳を準備する時期になりました。 毎年、自分のお仕事用にイタリア語で月と曜日を書いた スケジュール帳を作っています。 毎年何も疑問に思わず作成していたのですが、急に気になって しまったんです。 日曜始まり? それとも 月曜始まり? どちらが…

散歩日和と読書

9月の旅行に行ってから、ずっと忙しくしていました。 どこかに出かけようという気力はなく、時間ができたら 本を読むかゲームをするか、家で出来ることをのんびりする 日々でした。 作品展は楽しかったのですが、お仕事8割だったので、出張仕事?の ような気…

作品展に行ってきました

先日、お知らせをした作品展に行ってきました。 carta-studio.hatenablog.com 赤岩先生の書道教室に通われている方々の 作品展です。 額装などのお手伝いをさせていただくように なって数年経ちますが、作品展が開催される たびにお声がけいただいています。…