Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

卒業制作展に行ってきました

先日講師をしている大学の卒業制作展に行って来ました。

(修復なので制作とは言えないですけど...。)

私は紙作品の修復を選択した学生の実技指導のみをしているため、

他の学生の作品や担当学生の仕上げは、毎年この卒業制作展で

知ります。

今年は内容も様々で、興味深いものでした。

 

f:id:Carta-Studio:20220207193535j:plain

私がサポートした学生は浮世絵の修復を。

写真に写っている修復作品は撮影禁止と

なっていたのですが、私が用意した作品と

いうことで写真を撮らせてもらいました。

 

その他にも仏像の修復

f:id:Carta-Studio:20220208122658j:plain

 

テンペラ技法の研究

f:id:Carta-Studio:20220208122813j:plain

 

油画の修復

f:id:Carta-Studio:20220208122905j:plain

 

油画の模写

f:id:Carta-Studio:20220208123008j:plain

 

それぞれが本当に頑張っていました。

この頑張りがこれからの彼女たちの良い

思い出となることを願っています。

 

そして彼女たちからいただいたお花。

私にとっても良い思い出となりそうです。

f:id:Carta-Studio:20220208123116j:plain