Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

仕立ての準備

今月も早いものでもう19日。

昨日は素敵な満月でした。

 

あわただしい日々が少しだけ落ち着いたと思っていたら

来週からまた忙しくなりそうです。

今年もありがたいことです。

 

さて、ここ数日は仕立ての準備をしています。

裂を選んでいるんですが、どうもしっくりこなくて

年末に一回あきらめ、再び考え中。

どっしりとした文字を活かす仕立て。

修復も難しいのですが、新規でデザインを考えるのも

難しい…。

モダンでシンプル、でも文字は重厚感がある。

悩みますね。

f:id:Carta-Studio:20220119174700j:plain

この裂は無地ではなく、うっすら模様があります。

 

お知らせを一つ。

私が授業を行っている横浜美術大学で卒業制作展が

あります。

2月4日~7日まで、今のところは実施予定です。

4年生が頑張ったので、たくさんの方に見ていただきたい

のですが、この状況ですのでどうなるか。

もし、開催されるようならぜひお立ち寄りください。