Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

あと10日で今年も終わるのに...

今年もあと10日で終わりますね。

昨年に続き、落ち着かない1年だった気がします。

仕事は昨年の分がプラスされたようにたくさんいただきました。

ありがたいことです。

年内に終わらせたかった仕事のいくつかがまだ残っていて

まだまだ気を抜けません。

大学は今週まで。

1月は週2回になり、2コマ増えるので授業の準備を

早めにしておきたい、という気持ち。

 

ここのところ、裏打ちばかりしていましたが、

今日も裏打ち。

先日、資料の洗浄作業を行いました。

f:id:Carta-Studio:20211221154559j:plain

資料をそのままバットに入れるのは危険なので

養生として不織布に挟んでいます。

だいぶきれいになりました。

この資料も裏打ちします。

 

今年あと1回は更新したいなあ。