Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

ミニ屏風作成中

テストも兼ねて、簡易的な作り方で屏風を作っています。

和紙を貼る枚数をを減らしても、仕上がりに問題はないのか

確認しています

小さいサイズなので、大丈夫かなあと考えてのお試しです。

 

結果として、作る私の技術によるのだと実感しています…。

完全に乾くまで待たなくてはいけないのに、

焦って作業したので、シワが…。

それ以外は問題ないところをみると、やはり技術です。

 

f:id:Carta-Studio:20201108155337j:plain

 

我慢が大事~


最後まできれいに仕上げます

 

 

お試しをしてわかったこと。

 

 大きさや使い方を考えて、作り方や材料の工夫をし

技術をもってきれいに仕上げる

焦らず、待つ

落ち着いて作業することが、よい仕上がりにつながる

 

当たり前のことだけど、忘れがちなことでした。