Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

和紙ノートを作りました

寒くなってきました。

先日ようやくタンスの中を入れ替えました。

 

さて、相変わらずバタバタとした日々が続いています。

ちょっとモヤモヤすることもありましたが、作業は順調、

心はまあまあ順調という感じでの日々です。

 

先日、書道向きのノートはありますか?というお問い合わせが

ありました。

いつもは、文庫本などに使用される紙を使ってノートを作っています。

これは、鉛筆でもボールペンでも書きやすいから、という理由です。

今回は、書道用ということで和紙をご希望されておりました。

そこで、全ページ和紙のノートを作りました。

 

f:id:Carta-Studio:20211026132510j:plain

 

f:id:Carta-Studio:20211026132609j:plain

 

真っ白です。墨が映えると思います!

しばらくは、和紙ノートも作っていく予定です。