Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

3月も終わる今日はイースター

気がつけば、2024年も3か月が終わりました。

そして、今日はイースター。イタリア語ではパスクア(Pasqua)。

キリストの復活を祝う日です。

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日がイースターの日になるため、

毎年日付が変わります。

イースターだからといって特に何かしたわけではありませんが、

あつ森でイースターイベントがあったので、たまご集めをしました。

 

3月も終わり、何かいろいろまとめたり、新年度に向けての抱負?の

ようなものを言えればよいのですが、

今年度の出張仕事を水曜日に終えた後は、預かり仕事を少しづつ進め

新学期の準備などをしていたら数日はすぐに終わり、今日になっていました。

せっかく天気の良い日曜日だったので、仕事のことをちょっと忘れるため、

散歩をしてきました。

 

桜がきれいに咲いていました。

東京はもう開花宣言されていましたね。

 


光がさして私にしては素敵な写真が撮れました。

 

そして1万歩を達成して家に帰りました。

 

気分転換のつもりが、1万歩を目指すウォーキングに

なりました。ちょっと足がパンパンです。

 

明日からは新年度。

勉強不足を感じているここ数か月。

新年度だからということではなく、足りないことを

補えるようにまた少しずつ前進していきたいです。

 

Happy Easter!

Buona Pasqua!

 

明日からも楽しい日々を!