Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

チューリップが咲きました

ミッフィーフラワーさんで購入した「チューリップ栽培セット」

昨年10月に球根を植えました。

 

11月中頃には2本芽が出ています。

下にある芽は見えにくいので、丸で囲んでいます。

 

12月。

すくすく育っています。

 

1月

 

2月

大きくなってきたので、後ろにあるものが

隠せなくなってきました…。

 

そして、3月10日

葉が大きくなりました

 

3月24日

写真を撮る角度が違いますが、

大きくなっているのは分かると思います。

 

3月28日。

上からつぼみが見えました。

いつの間に⁉

 

3月30日

 

3月31日 こんな感じでした

 

そして、4月1日

咲きました。

お昼に近くなると、どんどん花開き、

夕方にはまた少し小さくなっていました。

 

きれいに咲きました!

これは昨日。


今日も元気に咲いています

気になるのは、大きな葉に隠れた

もう一本のチューリップ。

球根は2つ植えました。

 

どちらも芽は出ました。

徐々に大きさに差が出て、今は上の写真のような状態。

こちらも咲くといいなあと思いながら明日を楽しみに

待つことにします。

 

チューリップ記録でした。