Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

散歩日和と読書

9月の旅行に行ってから、ずっと忙しくしていました。

どこかに出かけようという気力はなく、時間ができたら

本を読むかゲームをするか、家で出来ることをのんびりする

日々でした。

作品展は楽しかったのですが、お仕事8割だったので、出張仕事?の

ような気分でした。

常に作業のことが頭にあるので、本当にゆっくりすることができず

いつも落ち着かない感じでした。

先週は半分出張仕事で、作業場に行けなかったので、またソワソワ

していました。

けれども、本日ようやく作業の目途がつき、そわそわした感じが

なくなりました。

今週の出張準備も終えたので、いつもより早めに作業を切り上げ

散歩をしました。

今日は、とても天気がよかったので、歩くのには最適。

日の光を浴びながら、ゆっくりお散歩できました。

 

散歩をしながら、これから先の予定を考えたり、制作したいことを

考えたり。

 

途中コーヒーを飲んだりしながら、ゆっくりした時間を過ごしました。

落ち着いたところで、たまりにたまった積読本を読み進めようと

思います。

 

ちなみに最近買った雑誌

 

修復学校の先生が対談された記事が出ていることと

近代の製本について調べたこともあったので、購入してみました。

濃い内容なので、じっくり読みたいと思います