Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

ピクミン4に夢中です

小さい頃にゲームをやれなかった反動か、大学生の頃から

ゲームをよくやっています。

時間を忘れてやり続けるというちょっと依存症だったかも

しれません。

社会人になってからは、ほどほどを覚えたので、

休みの日以外は手を出さないようにしてました。

忙しくてできなかった、というのもありますが。

不器用な私は、両手をうまく使えないので、スピードを

求められたり、ボタンをいくつか押して技を繰り出すような

ゲームは苦手です。

すぐにゲームオーバーです。

そのため、パズルとか推理とか法廷ゲームとかお馬の育成

ゲームとかよくやってました。

コロナの時に集まれどうぶつの森をずっとやり続け、

相変わらず、夢中になると時間を忘れていたのですが、

世の中が少し落ち着いてからは、さすがに仕事に影響が

出ますので、時間を忘れることはなくなりました。

 

そんな私はいま、ピクミン4に夢中です。

ゲームだけでなく、スマホアプリPikmin Bloomもダウンロードし

ウォーキングも楽しんでいます。