Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

久しぶりの旅行

昨年のことですが、大阪に行ってきました。

久しぶりの旅行です。

この数年間、仕事以外で遠出をすることはなく、

一番遠い仕事も伊豆でした。

そろそろ落ち着いてきたかな?ということで

お出かけしました。

新幹線に乗るのも久しぶり。

ちょっとウキウキしてしまいました。

目的は、これ。

ミッフィー号に乗ることでした!

阪急電車で夏から始まったミッフィーとのコラボ

いつ行けるか、いつ行けるか、と悩んでいましたが

ようやく行けました。

車掌席にミッフィー

かわいい。

ミッフィー号の時間は、時刻表を見ただけでは

わからなかったので、駅員さんに教えてもらいました。

 

せっかく大阪に行ったので、面白いモノを買って

帰ろう!ということで買ったものがこちら

答えは出ていますが、

フエキノリ

ではなく、海苔の佃煮。

 

 

アラビックヤマト糊?ではなく

アラビックリ⁉ヤマトはちみつ。




こういう感じ、好きです。

 

以前、フエキノリのケースに自分で炊いた

しょうふ糊を詰めていったら、

フエキノリを修復で使うんですね、と

言われました。

いやいや、自分で炊いた糊だよ、と言ったものの

誤解されるのも困るので、作業場以外では

使いません(笑)

 

今年は、気兼ねなく旅行に行けるいいですね。