Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

ようやく夏休み、といってもフリーランスは休みがない

8月になりました。

毎日暑いですね。

 

私が担当している授業も夏休み前最後の授業がおわり、

後期が始まるまでは、本業を頑張ろう月間となります。

ありがたいことにいくつかお仕事をいただいているので、

それを終わらせることが第一の課題。

時間があるときには、後期の授業準備もしたいとは思っています。

本当にやる気があるときは、「思っています」ではなく、「します」

というので、これはあまりやりたくないんだなあと自分を分析中です。

 

この夏もお出かけする予定がないので、本を読もうと思っています。

資料として購入したものの読んでない本が山積みになっています。

ダウンロードした論文も。

山の一部。

英語の本は、なかなか全部読み終わりません。

専門の本を読んでいれば、単語とか覚えられるかなあと

夢を見てしまう。暗記パンがほしい。

 

山積みなのは、資料用の本だけでなく小説も。

仕事をしつつ、本を読みつつ、作品を作りつつ、この暑い日々を

乗り切りたいと思います。

 

熱中症には気をつけて過ごしましょう