Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

2024年のスケジュール帳

月曜始まりか、日曜始まりか、と考えながら

来年のスケジュール帳を完成させました。

私は月曜始まりが好きです。

 

表紙に使った紙の名前が分かりません…。

買ったお店にもタグが外れていた上に、「在庫限り」と

なっていたので、そのお店ではもう買えない可能性が

高くなりました。

買い占めるつもりはなかったので、数枚買って帰ってきました。

どこかで買えるといいのですが。

 

仕事用の月間スケジュール。

デジタルも、手書きも使います。

両方使うのは面倒だという方もいるのですが、

何となく両方使っています。

スマホでメモして、ノートに詳細も書くという感じです。

 

最近、物忘れが激しくなっていて少し怖くなっています。

何かやっていて、他のことをやり始めると、まえにやって

いたことを忘れてしまうということが増えています。

お湯を沸かしていたのを忘れて、本を読んでいるとか。

お湯を沸かしているのを忘れて、荷物の整理をしているとか。

お湯を…、

大体お湯を沸かしているのを忘れてしまうのですが、自動で

止まるようになっているのですが、この機能をこれほど感謝

したことはありません。

空焚きしたら、大変なことになりますから。

そうはいっても、忘れないのが一番なので、しばらくは

お湯を沸かしているときは、そこから離れずにいようと

心に決めております。

そのうちトイレの水を流し忘れた、とかありそうで本当に

恐ろしいです。

 

文字を書くということも物忘れ防止にいいと聞きましたので

スマホよりもノートに書くことを多くしたいと思います。

メモはメモ帳に。

 

スケジュール帳を作りながら、自分の生活を振り返ることが

できました。

 

スケジュール帳はミンネさんで販売しています。

表紙は数種類の紙の中から選択できます。

どんなものかなと思ってくださった方は、こちらをぜひ。

minne.com