Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

久しぶりに競馬場へ行ってきました

先週末、ひさしぶりに競馬場に行ってきました。

以前は春と秋によく出かけていたのですが、

事前予約が必要になると、なんとなく面倒になり

行くことがありませんでした。

 

3連休の真ん中、天気も良かったのでお散歩して

みました。

競馬博物館では

白毛図鑑 純白のサラブレッド」展が開催中です。

白毛のソダシがお出迎えしてくれます。

 

白毛がどれだけ珍しいのか、学びました。

かわいいだけではないですね。

 

馬券を買う予定もなかったので、ふらふらと場内を歩きました。

大穴ドーナツを買い、一休み。

そしてまたブラブラ。

シマウマがいる!と思って近寄ったら、

フード?お洋服?をかけたお馬さんでした。

この色がハエよけになるそうで、かけていると説明書きが

ありました。

シマウマだ!と思ってしまうのは私だけではなかったようで、

近づいて確認をしている人が何人もいました。

 

マンホールのふたも競馬場らしいものでした。

前からあったかなあ?と思いつつ写真を撮りました。

 

 

 

翌日日曜日、またまた競馬場に出かけ、

UMACAカードが利用できるか確かめに行きました。

まだ利用できることが分かったので、次回行く時には

馬券を買ってみようと思います。

まずは、最近の馬情報を仕入れようと思います。

イクイノックスしか分かりません…。