Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

イタリア語表記のスケジュール帳を作りました…が。

毎年年末に作り、1月からminneさんで販売をしている

シンプルなスケジュール帳(イタリア語表記)。

月と曜日がイタリア語です。

 

見開き2ヵ月。

 

 

年間カレンダー。

 

今年も作りました。

...が、印刷だけして綴じずにおいていました。

 

気に入らないということではなく、

どうも表紙の種類が物足りない。

少ない種類の表紙の中でも、気に入った紙が

あった方からは注文がありましたが、

なんというか、イタリアっぽい紙がもっとほしい。

悩んでいる間に時間が過ぎてすでに2月。

自分用のスケジュール帳は、無地の表紙で綴じて

普通に使っています。

 

 

表紙の紙いろいろ。

イタリアンペーパーを選んでいますが、

こだわりすぎず、もっと多くの種類を準備しようかなあと

まだ悩んでいます。

 

今日の仕事は、乾燥待ちばかりだったので、

紙の片づけをしていました。

小さくなってしまった紙片をまとめたり、

ノートの中身に使用している紙を確認したり。

こんな一日。

 

明日は出張作業。

雪は大丈夫かなあ。