Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

2021年が始まりました

f:id:Carta-Studio:20210104233409j:plain

明けましておめでとうございます。
首都圏は緊急事態宣言が出るような状況ですので、
めでたいということもないのですが…。
とはいえ、新しい年になり、きっと良いこともあるはず
と信じて過ごしたいですね。

さて、私は今日から仕事開始です。
初日は、資料作り
今年度の大学での授業はあと2回
とにかく対面で授業ができることを祈っています

手洗い、うがい、アルコール消毒。
教室、研究室の換気。
できることをしっかりやって、とにかく対面で授業を
やりたい!
(今のところは大丈夫そうですが…)

お正月休みは、本当にのんびりとすごし、初詣は4日に行ってきました。
三が日の様子はわかりませんが、人の少なさを感じました。
このお休み中、鬼滅の刃を読み始めました。
はやりものには乗り遅れることが多いのですが、
本屋に行くたびに完売の札が出ていて、
そんなに面白いなら読んでみようと買ってみました。
結果、先が気になる!先が気になる!と気が付けば
11巻を読み終えました。
12巻から20巻まで近所の本屋では完売中のため、
私もしばらくお休みです。
本当に人気がある作品ですね。
こうなると映画も気になるので、緊急事態宣言が出ても
映画館に行けるようなら行きたいなと思っています。