Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

プラモデルの町、家康の町、静岡②

先日、静岡に帰省しました。

1月にも帰った時もプラモデルのようなポストがあった話をしましたが、

 

carta-studio.hatenablog.com

今回もまた見つけました。

まず駅で。

いつからあったのかなあ。

公衆電話を久しぶりに見ました。

 

そしてもう一つ。

家康の甲冑!!金色!!

「金溜塗具足」でしょうか。

どうする家康で今川義元からいただいた甲冑かな?

 

さすがにプラモデルの町、静岡です