Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

プラモデルの町、家康の町、静岡

先日、用事があり静岡に帰りました。

この数年間、帰省していなかったので久しぶりの

静岡でした。

久しぶりだったので、ちょっとおまちのお散歩をしました。

プラモデルみたいなポストがありました!

 

3階の窓にブラタモリの手ぬぐいが見えました。

ブラタモリで静岡の回がありましたね~。

 

駿府城公園では、発掘作業中です。

見学ができたので、行ってきました。

 

ここに天守台があったなんて想像もしていませんでした。

20年前は、ただの広場だったと思います。

ラソン大会のスタート地点だった…。

 

昔からあったものが有名になったり、

新しい歴史が分かったり、これから先も

いろいろな変化が楽しめそうです。

 

そして、今回いちばんウキウキしたのは、

浮月楼での食事。

花かご膳をいただきました。

このあと手まり寿司とデザートのお団子が

出てきました。

美味しかった。


浮月楼慶喜公のお屋敷でした。