Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

桜ほぼ満開の中、散歩をしました

昨日、久しぶりに散歩をしました。

最近は必要な時以外は出歩くことも減り

目的のないお散歩は本当に久しぶりでした。

 

東京は桜が満開というニュースがあった昨日。

家の近所でもほぼ満開という状態でした。

桜のアーチ。

上の写真の桜のアーチを逆側から撮ってみました。

満開?いや八分咲きかな?という感じです。

あれ?九分咲きという言い方ってあるのかしら?

ともかく、満開までもう少しっていう状態でした。

 

 

あとどのくらい楽しめるかな、と思いながらしばらく上を見て

過ごそうと思います。

 

今日は、創作表具の続きをしていました。

軸棒と八双の取り付け。

苦手なので、気合を入れて頑張りました。

詳細はまた。