Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

「マスクをつけよう」ポスター@東京競馬場

私の小さな工房(普段は「作業場」と呼んでいます!)は、

東京競馬場に近いところにあるので、通勤時には競馬場前を

歩くこともあります。

先日、よく見たら「マスクをつけよう」と「消毒をしよう」

というポスターが貼られていることに気が付きました。

一体いつから貼ってあったのか、近くを歩いていたはずが

全然気がついていませんでした。

https://www.instagram.com/p/CE_jkv6JUGu/

散歩中に見かけたポスター#東京競馬場 #ターフィー #turfy #マスクをつけよう #消毒をしよう #東京 #府中 #tokyo #fuchu #tokyoracecourse #walking #passeggiata

f:id:Carta-Studio:20200914162321j:plain

 

TURFYがマスクをして、消毒しているポスター

 

現在、競馬場は無観客で開催しています。

一度でも競馬場に足を運んだことがある方は、あの観客数と

あの熱気を知っていることと思います。(特にG1レースの時!)

あの人数が今集まるのは、無理だろうなと分かってはいても

早く見に行くことができるようになるといいなと祈ったりします。

TURFYポスターにもあるように、

マスクをして、消毒(手洗い)をして、安全に見に行ける時を

待ちたいです。

まずは、自分が気をつけることですね。