Diario di Carta-Studio 小さな工房の日記

日々の出来事、作品作り、美術品修復に関することなどを綴ります

3回目のワクチン接種後

気がつけば9月の中旬。

9月初めまでの急ぎの仕事を終えて、

今は急ぎではない仕事に取り掛かり始めました。

今月末にはまた授業が始まるので、今できることを

やっておこうと思い、ようやく3回目のワクチン接種に

行ってきました。

副反応として何が起こるかわからないなと思い、一番予定の少ない

時期にしたのが正解でした。

接種した日は腕の痛みくらいで過ごしたのですが、翌日の朝から発熱と関節の痛みが

起こりました。

1回目のワクチン接種後と同じ感じで、1日経ったら熱は下がりすこし体が

痛いくらいで過ぎていきました。

先週の土曜日に接種したのですが、いまだに腕の痛みはありますし、

だるさも続いてはいるのですが、平熱で関節の痛みもないので、

のんびり作業をしています。

無理せず、過ごします。

ちなみに今日の仕事は保存箱の仕上げと作品の調査。

調査には、こんな道具を使います

他にも使うものはありますので、ほんの一部です。

 

体も心も大事に過ごしましょう